Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

【悲報】『Fate』間桐桜さん、昔は不人気ヒロインだった…

[TYPE-MOON情報コーナー]

[注目記事紹介コーナー]

[雑記]

トランプ大統領の会見、BBCで生で見てたけど(英語四分の一程度しか分からんけどw)、これはアカンかも知れん。病気そのものではなく、経済・社会システムの方が。
トランプ大統領の不機嫌顔は厭な会見をする時の常としても、記者達の殺気立ち方が怖ぇ。
しかも喋れば喋るほどダウが崩壊していき、このままだと2万ドル割れる。。。
いくら新規の感染症で未知の危険があるとは云え、強毒性の鳥インフルエンザ(こちらも「将来的には」発生が想定されてるけど)が世界的に流行しだしたわけでもないのに、ここまで社会・経済基盤が停止するとはおもわなんだ。
経済的な側面で云えば「世界経済があまりに連関しすぎた」結果なんだろうけど、社会面としては一般大衆に「正しい」公衆衛生を学ばせてこなかったツケなのか、これは。
そう意味で言うと日本は世界基準で云えばかなり優れているし、あの韓国でさえも(日帝が公衆衛生叩き込んだで悪弊除去した結果とは云え)世界基準で云えば随分マシなレベルなんだと思う。
ちなみにうちの病院の現状を守秘義務違反にならない程度に書くと、外来の患者さんが目に見えて減ってます。うちは予約が8割以上なのにそれでも明らかに減ってる。
要するに「持病の治療より、いま病院に行く方がヤベェ」程度には「ちゃんと理解している」んですね。
なお怪我の巧妙と云うべきか、あれほど慢性患者のオンライン診療の拡大に反対していた日本医師会が折れたお陰で、遂に先月末からオンライン診療が「まともに使えるレベル」まで拡大されました。
勿論現時点では大半の病院側の対応が間に合ってませんが、成人病などで慢性的に病院に受診されている方は、受診病院で相談してみて下さい。