Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

クララの明治日記 超訳版第14回−3

1876年5月8日 月曜日
「ご心配おかけしてどうも申し訳ありませんでした」
令嬢たちが今日またやって来た。おやおさんは長い間病気だったが、今日から再び私たちの務めが始まったわけだ。会議所がこの家の裏手の川に面したところに、私たちの新しい家の工事を始めた。
大鳥圭介氏が午後訪ねて来られ、帰られた後、佐々木氏がみえた。
今日は創世記から始めたが、とても面白く、佐々木氏は沢山質問した。集会後も長い間残り、母と話をしていった。
「お酒を飲むことはよくないことですよ」
母がそう諭して以来、以前はお酒好きだった佐々木氏は友達が勧めても、断固として断っているという。どうしてかと聞かれると、佐々木氏ははっきり答えるそうだ。
「聖書にそれはいけないことだと書いてあると、ホイットニー夫人が言うからだ」と。
ここに神の教えの一粒の種が蒔かれている。