Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

クララの明治日記 超訳版第27回−1

1877年2月13日 火曜日
今朝眠くて眠くて、なかなか目が開かなかった。
起きたくないのだけれど、起きなくてはならなかった。
昼食後ビンガム夫人がみえて、母と連れだって出かけた。二人は富田家と大鳥家を訪問し、それからあちこち回るのだ。
母がいない間、大勢訪問客が来た。
ごきげんよう、クララ」
ミス・ワシントンがちょっとの間おみえになり、機嫌良く帰って行かれた。
とても優しくて美人の若い婦人なので、もっとお知り合いになりたい。二週間ほど横浜に行かれる予定だそうだ。
それからスージーとモードが散歩の途中だといって立ち寄って、三十分いた。
滝村氏が夕食においでになるというので、お逸は一日中いた。
母が五時半に帰り、滝村親子がおみえになった。
勝家の梅太郎も来て、十時まで室内ゲームをして過ごした。土曜日には徳川家に招待されている。