Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

クララの明治日記 超訳版第41回−2

1878年2月14日 木曜日
約束通り今朝、大鳥家の末娘のお菊ちゃんを迎えに行った。
猿町まではよかったが、それから先は道が悪くて、殆ど通行不可能に近かった。
お菊ちゃんは私が迎えに来るのを待っていて、喜んで家に来た。
みちみち、色々話題を考えて話をするようにつとめたので、木挽町に着く頃にはすっかり仲良しになっていた。
アディは玄関に飛び出してきたのだけれど、いざ喋ろうと思うとはにかんで黙ってしまった。
お菊ちゃんは大人しいよい子だ。
大きな美しい穏やかな黒い目をしていて本当に美人である。
11歳だが、9歳のアディよりも背が低い。
皇室の花である菊という名がぴったりの少女である。