Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

クララの明治日記 超訳版第55回−4

1878年8月25日 日曜日
今朝早く礼拝に行った。
アディは猛烈に歯が痛むので、抜かなければならないと母は考えている。
アレグザンダー先生のお説教だったが、正規のお説教ではない。
正規の礼拝は来週の日曜日から始まるのだ。
私の日本語の日曜学校には一人も来なかった。お逸さえ手伝いに来なかった。
それで森夫人のところへ行っておしずを呼び出し、屋敷内を回って遊んでいる子供たちを呼び集めた。
みんな日曜だということに気が付かなでいたらしく、喜んでやって来た。
私は梅太郎と七郎を教え、母は森夫人とアディとマギーを引き受けた。
お逸から便りがあって、金曜日から今日の二時までお習字の先生のところに行って、疲れて気分が悪いから来られないと云って寄越した。