Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

クララの明治日記 超訳版第60回−2

1878年10月28日 月曜日
水曜日以来の短い休暇が終わって、あのいやな女の子たちがまた勉強に来るようになった。
あの子たちを教えるのは正直、母にとって大変な苦労なのだ。
あした私はミス・ゴードン・カミングスと一緒に、骨董品を買いに行かなければならない。
土曜日にその家を訪問した時にはライト夫人と一緒に見て回ったところだと云った。
私が内心お伴を命じられなくて助かったと思った途端、母が「火曜日で宜しければ、娘がご案内しますよ」と云ってしまった。
私はやむなくにこやかに同意した。
『あの大きなフィジー諸島の住民にくっついて歩く』
そう思っただけでも内心辟易した。
でも、どうしてもしなければならないことはしなければならない。