Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

クララの明治日記 超訳版第62回−1

1878年11月10日 日曜日
コクラン先生が『出エジプト記』二十章八節「安息日を憶えてこれを聖潔すべし」をテキストに説教された。
それは明らかに“あてつけ”だった。
先週の日曜は天長節であり、寺島家で行われた宴会に招かれ、それを承諾した若いディクソン、ユーイング、グレイの三人に向けてなされたものだ。
このうち後の二人は実際に出席したのだが、ディクソン氏だけは母に「行かない」と約束させられていたので欠席した。
もっとも後から彼は「行くことが悪いとは思わないのだけど」と付け加えた。
コクラン先生は随分はっきりと仰ったので、私たちの義務についての疑問の余地はなかった。
それは私たちみんなにとって大事な教えで、よく心しておくべきものである。