Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

クララの明治日記 超訳版第62回−4

1878年11月17日 日曜日 
アディと私は今朝日曜学校に行くのに銀座まで歩いて行った。
気持ちの良い日は車で行くより歩いた方が楽しい。
虎ノ門のところで兵隊と警官の間に大衝突があったそうだよ」
途中で出会ったアンガス氏にそう教えられた。
とても危険なことに、戦いはいつも近所で日曜日に起こる。
教会ではインブリー氏が、はじめて私たちの牧師として説教された。
つまり、彼が教会によって牧師に選ばれたのだ。
彼の説教は教会のこと、会員はキリスト者として行動すべきであるということについてであった。
大勢の会衆が出席した。
芝教会のダイアー教授夫妻や、ド・ボワンヴィル夫人まで来ておられたが、失望されることはなかった筈である。
大変立派なお説教だったから。
このように精神的な教えを聞くことができるのは幸いである。
だけど、私の心は浅薄であって、神様の御名を聞いても、神様への奉仕に全精神を捧げることができないかもしれない。
どうか私の魂を忠実なものとなし給え。
これが日曜日の夜の私の祈りである。