Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

クララの明治日記 超訳版第110−1回

1880年1月22日 木曜
勝夫人に今日木下川の将軍の梅屋敷にいっしょにと言われたが、お逸がひどい風邪をひいたので中止になった。
昨晩は雨が降ったがアンザス氏の家へタ食に行った。グレイ夫妻も来た。
ペイトン氏とアレグザンダー氏がバイオリンを持ってあとから来てダンスをしようとした。
だが私たちは一日中荷造りをしていたのでひどく疲れていたし、この人たちとはそれほど親しくはないので結局お流れにたった。
私はダンスを知らなくてよかったと思う。
本当に馬鹿げたものだと思う。
アンガス氏は素敵な色つき写真を二十枚ほど下さった。
マーシャル夫人と夕食に出かけたが、そのあとディクソン氏の送別会があるのでYMCAにもご一緒した。
ディクソン氏が挨拶をし、ジュエット氏が答礼した。
彼はディクソン氏の後任として会長になることになっている。
私たちはみな家まで歩いて帰ったが、とても楽しかった。
ディクソン氏は生徒から受けとった珍妙な千紙についで話した。
日本語を直訳したのだ。
『名誉先生、あなたが目の前にぶらさかっている愛する家族のもとに帰られると聞き大変残念です』
出発の時が段々近づいでいる。