Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

漫画

珍しく漫画ネタを。「OURS」が現在自分の唯一買っている漫画誌なわけですが、お目当ては「トライガン」「ジオブリ」「エクセルサーガ」。なんだ、アニメ化した作品ばかりか……と云われそうですが、なんというかこの辺はちと腐れ縁がありまして。
あと最近楽しみにしているのは「ナポレオン 獅子の時代」。もっとも自分はナポレオンより、世間的には評判の悪いナポレオン三世の方が観察対象としては面白かったり。で、ナポレオンの時代で云えば、今月号で初登場のフーシュが一押し。凡百の革命家の一人でしかなかった男が、ある瞬間から人が変わったように、そう、まさに「化け物」となって(この辺は多分漫画でも描かれるでしょうからお楽しみに)、確実に世界の歴史を変えてしまったという事実は、英雄の歴史を読むより、余程面白かったり。