Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

夏コミ初見学

会場到着は九時を少し回った頃。
意外と会場近くまで行けるんだなと思いきや、会場一周コースだったのね、これは(汗)。
灼熱の中、それでも11時前には入れたので意外と拍子抜け。
とりあえずこの日は特別にお目当ての本がある訳でもなく、幾つかチェックしたものからとまず西に。
で、問題はその後。東に向かおうとして、委託本コーナーを見つけてしまったこと。
いえ、一冊愉快な本を見つけられたのでそれ自体は良かったのですが、鞄の中に西での戦利品と共に綺麗に仕舞い込もうと、鞄の中を開けて……その後、東館に到着。
そこでお目当ての本を購入し、鞄に入れようとしてやけに鞄が軽いことに気付き……真っ青になって逆戻り。
うっかりスキルがいきなり発動してくれました(汗)。
無事発見は出来ましたが、再び東館に戻ってくるまで、所要時間トータル50分強。既にこの時点で完全に摩耗状態。
本当は歴史物系サークルを見るために西館に戻るつもりが、この日はこれにて打ち止めということに。
とりあえず……翌日良く理解しましたが、三日目じゃなくてまだマシだったな、と。
三日目に続きます。