Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

青空少女隊&北山茂ファンOFF

さて、そうこうするうちに刻限は夕方五時を回り。
実はこの日はもう一件、大昔のOVA「青空少女隊」&ビクターのPD北山茂氏(代表作「トライガン」「エクセルサーガ」「ノワール」「GUNGRAVE」。最新作「MADLAX」)のファンによるOFFが控えていたのでした。
ちなみにうちのサイト、元々こちらが源流で、自分が道を誤ったのは北山PDがニフティの「青空少女隊」会議室に勧誘したからですw。
で、五時過ぎに携帯にTELが。
「時間はとっくに過ぎてるのに、いま何処にいる?」
「あれ? 集合って5時半でしょ?」
「自分で4時半と書き込んで何を云っている!」
……本日のうっかりスキル発動二回目。完全に思いこんでたので、指摘されても最初全然信じられないくらいで。
待たせて申し訳ありませんでした>由羽さん&忠司さん。
&お別れの挨拶が慌ただしくなってスミマセンでした>倉木さん&某氏。

さて、このOFFで由羽さんに連れて行かれたのは……メイド喫茶w。
実はメイド喫茶初体験。いや、地元にもあるにはあるんですけれど、羞恥心が先立って入ったことはなくて(汗)。
とりあえず、ノーマルな(?)メイド服でしたし「いらっしゃいませ、ご主人様」とか云われることも“なかった”ので、安心したり。アレが自分の耐えられる限界です、はい。
その後、由羽さんに“更に過激なところw”に拉致されかけましたけれど、流石に勘弁して貰いました。
その……意気地なしとか、そういう問題じゃないと思うな、あそこは(汗)。
ともあれ、数年ぶりのOFF、諸々有り難うございました>由羽さん&忠司さん。

さて、この後は高校以来の友人のアパートに転がり込み、激動の一日目は終了。