Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

昨日「うちの病院のN95マスクの在庫1500枚」と書きましたが、勘違いで4500枚でした(汗)。とりあえず元々9000枚備蓄の予定でしたので、本日上司の許可を得て早速発注。……およそ、65万円。昨年も同数購入しているので、約130万円也。うーん、リスク管理としては高いのか安いのか。だけど、既に発注が殺到しているようでしたので、なくなる前に一応揃えておかないと、自分の立場的にマズイので。
ちなみに。自分もサーズの時に購入検討のために貰ったN95のサンプルが一つまだ手元に残っていますが、はっきり云ってこれをつけて1時間活動なんて出来ません。インフルエンザウイルスは通過しないのですけれど、その代わりにまともに呼吸も出来ないのですよ、これが(そういえばコミケの型月関係サークルの打ち上げに持っていったらウケたなあ。当時は今ほどN95の存在知られていなかったし)。
というわけで、普段の風邪や花粉症の時にも流用できませんし、一般の方にはあまりお勧めしません。それよりサージカルマスクを二枚重ねにした方が、現実的な対応かな、と。値段も30倍くらい違いますしね(汗)。