Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

1875-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クララの日記 超訳版第2回解説

最後に本日の「クララの明治日記 超訳版」の解説を、今後登場予定の二人が担当。 【クララの明治日記 超訳版第二回解説】 「ということで『クララの明治日記 超訳版』第二回をお送りしました」 「『ということで』ってなんなんですの、突然!?」 「なんなんで…

クララの日記 超訳版第2回−3

1875年8月30日 月曜日(クララ15歳誕生日) 今日、私は十五歳になった! 十五などと書くと、とても老けたような気がする。去年の誕生日には、今年の誕生日を「日出ずる国」つまり美しい日本の国で迎えるなんて、考えもしなかった。しかし今日は私の…

クララの日記 超訳版第2回−2

1875年8月27日 金曜日 「斯てその苦しみのうちにてエホバを呼ばわりたれば、エホバこれを艱難より助けいだしたもう」 神様は私たちの訴えを聞き届けて下さった。神様のお力が十分よく分かったので、私たちはこれからも神様のご加護が頂けることを固く…

クララの日記 超訳版第2回−1

1875年8月19日 木曜日 想像して貰いたい。 一国の政府の高官の求めに応じ、地球の裏側から見知らぬ異境に来たにもかかわらず、職どころか住む家すらなく、財布の中に一ドル五十セントしか残っていない状況を。 日本に上陸してはや二週間。我がホイッ…

クララの日記 超訳版第1回

【幕開き】 江戸幕府の最後の幕を引いた男、勝海舟。 彼に青い目の孫が、しかも六人もいたと云えば、驚かれるだろうか? 海舟の三男で、長崎時代の愛人くまとの間に生まれた梅太郎は、ニュージャージー州生まれのアメリカ人クララ・ホイットニーと明治十九年…